2020年11月01日 (日曜日)
メジナ・グレ・クロ / 和歌山県大引 / ウキフカセ / フィールドスタッフ野間 洋
釣り人 | フィールドスタッフ野間 洋 |
---|---|
釣行日時 | 2020年11月01日 (日曜日) 6:00〜13:00 |
対象魚 | メジナ・グレ・クロ |
釣り場 | 和歌山県大引 |
潮回り | 大潮 |
釣果
メジナ・グレ・クロ /8尾 /27cm〜35cm
釣り方
ウキフカセ
タックル
ロッド | 1.25号 |
---|---|
リール | 2500LBD |
ライン | 1.75号 |
ウキ | 0号 |
オモリ | G5 |
ハリス | 1.5号 |
ハリ | 4号〜5号 |
ポイント図

釣果写真
使用エサ
配合エサ:「アミパワーグレスペシャル」 「グレパワーV9(徳用)」
付けエサ:「くわせオキアミV9(M)」
ヒットエサ:「くわせオキアミV9(M)」
セレクトした配合エサ、付けエサの選択理由と期待する効果、実際の感想など:
新製品の「アミパワーグレスペシャル」を初めて使用しました。「グレパワーV9(徳用)」との相性も良く遠投にも対応できました。
※この記事の情報(釣果や釣り場、釣りエサ等)は、当時の情報に基づいたものです。
コメント
和歌山大引にて開催されました、月桂冠杯グレ磯釣り大会に参加しました。
今年はコロナ禍のなか、釣り大会は自粛ムードではありましたが、今大会は一人一人検温、マスク着用を徹底し感染対策も万全。103名の参加だったようです。
自身、大引は初体験ではありましたが、久しぶりの磯釣りだし、"今日は一日楽しく釣りができたらいいなぁ〜"くらいのつもりで上がった磯はシロイワ。
一緒に上がった方が先に左手に釣座を構えたので、自分は自ずと右へ。
下り潮になっても運良く何故か常に釣座は潮下の状況で、グレもポツポツ釣れてくれました。
結果、グレ8尾イサキ2尾でまずまずの釣果。
帰港後、検量結果5位に入賞させていただきました。