2022年06月07日 (火曜日)
コイ / 滋賀県琵琶湖 湖北 / 吸い込み(コイ) / フィールドスタッフ阿久津 宣好
釣り人 | フィールドスタッフ阿久津 宣好 |
---|---|
釣行日時 | 2022年06月07日 (火曜日) 5:00〜 |
対象魚 | コイ |
釣り場 | 滋賀県琵琶湖 湖北 |
天候 | 曇り→晴れ |
潮回り | 小潮 |
水温 | 21.5℃ |
釣果
コイ /3尾 /72cm〜98cm最大12.4kg
釣り方
吸い込み(コイ)
タックル
ロッド | 鯉竿 |
---|---|
リール | 14000番 |
ライン | 7号 |
ウキ | |
オモリ | 30 |
ハリス | 30ポンド号 |
ハリ | 黒チヌ10号/改良ソイ16号〜号 |
釣果写真
使用エサ
配合エサ:「巨鯉Ⅱ」「鯉パワー神通力」
付けエサ:「クレデンスボイリー」
ヒットエサ:「クレデンスボイリー」
セレクトした配合エサ、付けエサの選択理由と期待する効果、実際の感想など:
「巨鯉Ⅱ」「鯉パワー神通力」は朝一の1回限りにし、大型の回遊を待つ。
アタリが出ないょうであれば1本の竿に5投する予定。
※この記事の情報(釣果や釣り場、釣りエサ等)は、当時の情報に基づいたものです。
コメント
アタリが止まってしばらくすると、アタリが出始め98,95㎝が釣れた。喜ばしい事だがハタキの傷か、釣られて出来たのか残念です。その後は小さいのが釣れただけ、初日のアタリの多さは異常でした。風が止みアタリが止まっているので「もしかしてメーターが?」取れる事を願うだけ。