2025年11月27日 (木曜日)
コイ / 茨城県那珂川 / 吸い込み(コイ) / フィールドスタッフ阿久津 宣好
| 釣り人 | フィールドスタッフ阿久津 宣好 |
|---|---|
| 釣行日時 | 2025年11月27日 (木曜日) (~2日間) 12:30〜16:30 |
| 対象魚 | コイ |
| 釣り場 | 茨城県那珂川 |
| 天候 | 晴れ |
| 潮回り | 小潮 |
| 水温 | 13.4℃ |
釣果
コイ /4尾 /80cm〜87cm最大9kg
釣り方
吸い込み(コイ)
タックル
| ロッド | 石鯛竿 |
|---|---|
| リール | 9,000 |
| ライン | 7号 |
| ウキ | |
| オモリ | 40 |
| ハリス | 6~8号 |
| ハリ | 9号〜10号 |
釣果写真
使用エサ
配合エサ:「巨鯉Ⅱ」「鯉パワー神通力」「まきえペレット」
付けエサ:乾燥芋、大豆
ヒットエサ:乾燥芋
セレクトした配合エサ、付けエサの選択理由と期待する効果、実際の感想など:
水温が下がって来たので、乾燥芋を使用。久しぶりの2本針、やはりアタリは早かった。PVAに粉エサ「巨鯉Ⅱ」「鯉パワー神通力」「まきえペレット」」を何時もより多く入れた。
※この記事の情報(釣果や釣り場、釣りエサ等)は、当時の情報に基づいたものです。



コメント
不調だった関西遠征から間もなく茨城県涸沼に行きましたが残念ながら赤潮の影響でアタリ無し。少し日が経ち、気分一新し茨城県の那珂川に釣行した。このポイントは汽水域であるので潮の上げ下げがありアタリは多い、竿を出して間もなく突然アタリセンサーが響いた。ゴミが掛ったのと思ったが幸い鯉のであった。しかし難問、運が悪く中央にある柱を超え下流のもう一本の竿に絡んでしまった。竿を強引に起こしたところ運良く外す事が出来た。問題はコンクリートの柱、今度もラインの切れるのを覚悟し、強引にリールを巻き柱から離すことが出来た。久しぶりの鯉だったのでいつに無き大きく見えた。想いを込め計測台にのせたが残念ながら区切りの90台には届かなかった。その後も80台の釣果がつづき最高の釣行であった。