釣果検索

  • 対象魚を選ぶ (複数選択可能)

  • 都道府県

  • 釣り人

  • 釣り方

  • 条件をクリア

2026年04月10日 (金曜日)
コイ / 群馬県荒砥川 / 吸い込み(コイ) / フィールドテスター岸 圭介

釣り人 フィールドテスター岸 圭介
釣行日時 2026年04月10日 (金曜日) 17:00〜23:00
対象魚 コイ
釣り場 群馬県荒砥川
天候 曇り→晴れ
潮回り 小潮
水温 17℃

釣果

コイ /2尾 /58cm〜80cm最大10.5kg

釣り方

吸い込み(コイ)

タックル

ロッド 鯉竿450
リール チタノス3000GT
ライン ナイロン5号
ウキ
オモリ 亀25号
ハリス ダイニーマシンキング8号
ハリ 号〜管付きソイ16号

ポイント図

釣果写真

コメント

今週末は釣りが出来ないので17時釣りをスタート自作吸込み1本針仕掛けに「粒鯉」をセット。食わせ餌に「ニューくわせコーン」三粒ヘアリグにセットし竿先3メートルのポイントに投入撒き餌に「鯉パワー」を使用し60分後に80cmゲット。更に60分後にアタリやり取りするも1尾目より重くドラグを目一杯締めているのに糸が出る夜なのでヘッドライトの明かりが頼り視野が狭く掛かりに入られ痛恨のバラシ。姿は見えないがやり取りの感じからして1尾目より大きいと思われる?次に気を取り直し同じエサを仕掛けにセット。90分後に58cmゲット。その後アタリが止まり納竿。

使用エサ

配合エサ:「粒鯉」一袋を料理酒で練った物を使用し「鯉パワー」1袋を水で練った物を撒き餌として使用

付けエサ:「ニューくわせコーン」のウイスキー漬けアルコール度数の高い物で漬けて置くと真夏でも傷みません。

ヒットエサ:「ニューくわせコーン」

セレクトした配合エサ、付けエサの選択理由と期待する効果、実際の感想など:
前回同様「粒鯉」をメインに使用し撒き餌に「鯉パワー」を使用したが「粒鯉」には「粒鯉」と撒き餌も同じ方がアタリが早い昼間と夜の違いもあるかもですが今回「鯉パワー」を撒き餌にした所前回よりアタリが遠くなった今回も配合餌は難しいと思った釣行でした。

※この記事の情報(釣果や釣り場、釣りエサ等)は、当時の情報に基づいたものです。