2020年03月07日 (土曜日)
ワカサギ / 福島県桧原湖 / ミャク釣り / インストラクター淺野俊彦
| 釣り人 | インストラクター淺野俊彦 |
|---|---|
| 釣行日時 | 2020年03月07日 (土曜日) (~2日間) |
| 対象魚 | ワカサギ |
| 釣り場 | 福島県桧原湖 |
| 天候 | 晴れ→雨 |
| 潮回り | 中潮 |
釣果
ワカサギ /90尾 /4cm〜11cm
釣り方
ミャク釣り
タックル
| ロッド | ワカサギ専用 |
|---|---|
| リール | ワカサギ専用電動 |
| ライン | 0.2号 |
| ウキ | |
| オモリ | 4〜6 |
| ハリス | 0.2号 |
| ハリ | 1号〜号 |
ポイント図
釣果写真
使用エサ
配合エサ:「寄せっコ」
付けエサ:「紅雪Ⅱ」「アミノ1スプレー」
ヒットエサ:「紅雪Ⅱグリーン」
セレクトした配合エサ、付けエサの選択理由と期待する効果、実際の感想など:
産卵期も間近のためか色の変化、動きによるリアクションの釣りにも効果があった。
エサ情報
※この記事の情報(釣果や釣り場、釣りエサ等)は、当時の情報に基づいたものです。



コメント
3月8日…
来年であれば氷上のワカサギ釣りを楽しんでいる頃ですが、今シーズンの桧原湖は結氷することなくシーズン終盤となりました。
そんな中、春のような暖かい陽気でファミリーフィッシングを楽しんできました。
お邪魔したのは、桧原湖南部に位置するゴールドハウス目黒さんの屋形です。
快適空間と釣り環境が整った最高のフィールドです。
当日は屋形貸切ということで、釣り仲間、ファミリーでゆっくりと楽しむ事が出来ました。
釣果は、快晴ベタ凪の影響からか?ワカサギからの反応は少なく難しい釣りとなりました。
また、抱卵の個体も多く混ざった事から、そろそろ産卵期の食い渋りにも入って来たのかという状況でした。